♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪猫まんま式ダイエット?♪

この前のクロワッサン「毎日の食事を見直そう 2 痩せられる食べ方。」という特集でした。
何気なく読んでたら、な、なんと、
     え゛〜っ!コレGaviめしじゃんっ!って(^m^)

もちろん猫と人間、違うところも多々あるし、ケースバイケースなんだろうけど、
 よつばのクローバー効率よくやせるために代謝をあげる
  そのためには体を温める食事をとる = 
  それも赤い色ほどよくて、ひき肉よりも原型に近いもの(塊)、
  なおかつ生ならなおいい
 よつばのクローバープラスしてオイル!
  良質の天然オイルで悪い脂を燃やす。 
  えごま油とシソ油なんかを1日生で大さじ2杯とる!
・・・あたりなんてまんまGaviめし!

赤身の肉をとるというのは、脂肪を燃焼させるL−カルニチンをとるためで、オイルはαリノレイン酸、つまりオメガ3で体に溜まった脂肪を流すため。
ここの理屈はよくわからないけど、化粧落としの脂汚れは油で浮かせるでしょ・・・といわれればなんとなくそんなような気になったりするのが、相変わらず単純ですが・・・ 

ただ、他にも
 きのこレッド起床からお昼までが「排泄と浄化の時間」なので朝食はお水と
   フルーツだけにした方がいい
 きのこレッド温かい汁物は毎食とる
 きのこレッド酢もできるだけとる
 きのこレッド精製されたものより原型に近いもの(白米より玄米)
など、猫ごはんと違うところもあったりするのですが。

また、別の方のお話では、朝・夕食は食事制限なしで好きなものを好きなだけ食べるが、ランチにはヨーグルト1ケとバナナ1本だけにしてやせたという話も。
ヨーグルトは乳酸菌の働きで腸内環境をよくする目的。
Gaviも今、白血球を増やそうプロジェクトで週4回位バナナヨーグルト(バナナ5〜8gにヨーグルト10〜15g)をとってるので、それを分けてもらえば・・・(^m^) 

・・・などと、ごはん記録をさぼりつつ、Gaviのお肉とオイル、ヨーグルトとバナナいただいちゃえなんて考える今日この頃です。


にほんブログ村 猫ブログへ
 
つれづれ
Comments#3 / Trackbacks#1
♪スポンサーサイト♪
♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ Comments ♪
こんばんは☆
まあ!テンプレート気分一新ですね。この淡い色がいいですね。
うちも買いましたよ。手作りご飯始めてから前にも増して栄養オタクになっちゃって。私は朝は何も食べてませんよ。排泄の時間だから水分だけがいいって読んだので。
そういえばこの前セミナーで猫同様犬も人間もα−リノレン酸をEPA,DHAに変換する能力が低い、って言ってました。アレルギーとかの目的でオメガ3をとるなら、亜麻仁油とかより魚油がいいですよって。
フローラ
♪ 2006/11/11 7:52 PM ♪
こんにちは☆
この前はコメントをありがとうございます!

うちも手作り食だけど、鶏肉中心なんですよね。
で、みんなと同じ食事を食べてるのにうちのタマだけはブクブクと太ってきてトド状態。(−_−;)
猫にも赤身の肉ってダイエット効果あるんです??
オメガ3はたまにオイルで補給してるけど、そっかー、私もこのオイルを飲めば痩せるのか〜(笑)。
日本カモシカ
♪ 2006/11/12 7:57 PM ♪
 ★フローラさん、ありがとうございます♪
昨日は寒くなかったですか(^m^)
猫さんたちにくんくんされませんでした?
さくらちゃん帰ってきたのかな?
よくなるといいですね♪
オイルは結局最終的にはDHAに変わっていくので最終形態のフィッシュオイルの形でとった方がてっとり早いようですよね♪
人間もそうなんだあ・・・って順序が逆?(^m^)
ウチはトッピングにナイショでお魚すこぉし使ってるのと、ビタミンB剤にタラの肝油が入ってたり、ペットオイルにも入ってます。
オメガ6系が多い肉の時はとりあえずDHAも多目にとってます♪

 ★日本カモシカさん、いらっしゃいませ♪
お越しいただきありがとうございますm(_ _)m
うふふ、タマちゃん燃費がいいんですね♪
・・・あっ・・・私もちょっとで・・・太・・・り・・・ます(T^T)
ビー助もカロリーかなぁり低いです(^^;) 
赤身の肉の方が蛋白質が多くってカロリーや脂肪が少ないみたいです♪
ウチおなじ量で牛や羊の時と馬肉やカンガルーの時とで40とか50kcal変わります。鶏はその中間位かなぁ?
でも、そちらだと馬って食肉としてはなさそうですよね・・・
えへっ、私この記事読んでからビーちょんのオイルドレッシングに使ってます♪
効果は・・・ ・・・ ・・・_| ̄|○
♪ Gavi主 ♪
♪ 2006/11/14 12:37 AM ♪
♪CommentForm♪










♪TrackbackURL♪
http://gavi-health.jugem.jp/trackback/77
 公序良俗に反するトラバは絶対禁止です!
♪Trackbacks♪
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
♪ - ♪
♪ 2006/11/13 4:26 PM ♪
InternetExplorer Only