♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪Gaviのサプリ 変更編その3 免疫調整機能のあるもの♪
ハタケシメジ王子1号

変更したGaviのサプリで免疫に問題のあるGaviのために免疫調整機能があるものとしては、サプリメントはコロストラムときのこのβグルカンを期待してこちらのハタケシメジを使用してます。

サプリに関しては、基本的には食材で何とかなるならできるだけサプリは使わず食材からとっていきたいと思ってます・・・

(何の関係もないキャンプごはん風景。
いつになくハシハシ食べてるので(^-^)・・・ヘンな格好だけど(^m^))


ハタケシメジは使い続けてもう2年位でしょうか?
2004年初頭は、朝ドライフードをあげていたのでそのショップで販売されている液体のアガリクスを使用してました。
ただ、その頃週刊朝日に粉末のアガリクスの一部ら混入されたもののせいか発ガン作用があるとの記事があり、どれがいいのかわからなくなって「めんどくさい!えぇぇい!やめちゃえ!」って(^m^)
・・・使っていたのは液体だったのに・・・
それでβ-グルカンを含むできるだけ食品に近いものを探し、たまたまこれに出会いました。
ショップで獣医さんでのペットの臨床例を含む資料をいただけたことと、1瓶買うと半年持つことから、なんとなく惰性で使い続けてます・・・
動物臨床はコチラのサイトで閲覧できます。
最近は、きのこスープ(干ししいたけ・ヤマブシタケ・マイタケなど+昆布)を使うときはこのサプリは使わず週4,5日程度にしてます。
Gaviの場合は1日1/2カプセル食事に混ぜて。

【送料無料|即日出荷】ハタケシメジ王子1号カプセルタイプ1瓶(クリックでショップに飛びます)
ハタケシメジ王子1号カプセルタイプ 王子木材緑化株式会社製
1瓶90カプセル 定価9,975円(売価平均9,000円)
猫は1/2カプセル/日

こちらは楽天内のショップですが、成分が詳しく出てることと、試供品がもらえることクレジットカードが使用できるので。
資料は、親会社から請求できます。コチラ
また、同社ではペット用も出しています。(上記リンクショップ内にあります)

なんでもハタケシメジは普通にスーパーで販売されているブナシメジとは異種で人工栽培ができず、幻のきのこといわれていたのを、王子製紙(株)森林資源研究所が栽培を可能にしたとのことです。

β-グルカンについて
 グルカン: ブドウ糖(グルコース)を含む多糖体の総称
        代表的なものがきのこ類に多く含まれるβグルカン
 作用:    強い抗がん作用
        免疫システムのマクロファージ、ナチュラルキラー細胞、
        キラー細胞を活性化させ、免疫を高めがん細胞の増殖を
        抑える働きがあるとのこと
        免疫調整作用もあり、リウマチやアレルギーなどの自己
        免疫疾患、慢性疾患、生活習慣病の予防・治療への効果
        が期待されてます。

ハタケシメジとβ-グルカン
 きのこの中でも特に多くのβ-グルカンを含むといわれるそうです。

・・・とはいえマイタケのMD-フラクションがいいと聞けばゆれ、β-グルカンの含有量がアガリクスの3〜4倍と言われる幻のきのこ(幻のきのこっていくつあるんだろ(^m^))ハナビラタケの人工栽培に成功といわれればゆれ、霊芝(買えないけど)、ヤマブシタケがいいときけばゆれ・・・

※CAUTION※
こちらの内容は自分で調べたことですが、主観も十分入っているものと思います。
猫さんによっては合わないケースもあるものと思います。
参考にされる場合はご自身でお調べのうえ、獣医さんの判断をおうけください。




にほんブログ村 猫ブログへ
            





Gaviのサプリ・処方薬
Comments#9 / Trackbacks#1
♪スポンサーサイト♪
♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ Comments ♪
こんばんは☆
ハタケシメジぱっと見高っ!って思ったけど、1/2カプセルならそうでもないですね。
免疫って難しいですよね。基本は免疫力ですもんね。
私が言ってたセミナー、29日のです。日にち決まってサイトにもアップする、って言ってたけどしてないですね。
11月のも先生は12日って言ってますよね。どっち?って感じですね。
22日は私は本村先生の方のセミナーに行ってきます。

フローラ
♪ 2006/10/19 9:26 PM ♪
 ★フローラさん、こんにちは。
そうなんです。9000円って高いけど半年持つし、きのこスープの時は入れてないから忘れちゃうくらいもちます(^m^)
29日決行なんですね(^m^)体調少しはよくなられたのかなぁ?もし決行ならぜひぜひおじゃましたいです♪8月末以降ずっとHP更新されてないのでかなりお忙しいか体調まだお悪いのかな?
八重洲のは主催者が11日(土)O先生ってアナウンスしてるのでほぼ間違いないと思います。
本村先生のセミナー、またためになること教えてくださいね♪
♪ Gav主 ♪
♪ 2006/10/20 9:32 AM ♪
こんにちは。22日はお会いできなくて残念でした〜。
このハタケシメジ王子、週刊文春(新潮だったかも)に見開きでデカデカと広告出てましたよ。ペットと飼い主のために!って。試してみようかなぁ。。。と迷いちぅです。
♪ ちこねぇ ♪
♪ 2006/10/29 1:06 AM ♪
 ★ちこねぇさん、こんにちは。
すみません。PCキーボードがこわれて、ひらがなだらけで・・・(^^;)・・・なさけない・・・
お会いできなくて残念でした(T-T)
"ttp://www.hatakeshimeji.com/inquiry.html
でペット用の臨床例をふくむ資料とサンプルが親会社からfreeでいただけます。ただ、ここはクレジットカードが使えないので、カードを使うときは上記photoのリンクショップがいいとおもいます。
ペット臨床例といってもそんなにかずはないのですが。よかったら資料とサンプル請求されるといいですよぉ。
♪ Gavi主 ♪
♪ 2006/10/30 8:36 AM ♪
早速資料とサンプル請求してみました♪
♪ ちこねぇ ♪
♪ 2006/10/31 9:21 AM ♪
Gavi主さん、こんばんは〜。
お風邪だそうですが、お加減如何ですか〜???我が家は、猫元気!人沈没!状態です。私は、発熱状態が2週間続いており、ついに3週目に・・・。解熱注射を射っているんですが、切れると上がります。回避できない徹夜仕事が続いているせいだと思いますが。連れ合いも、私のが伝染ったのか、先週末からダウン。
対照的に、猫は元気で、そりゃもうエネルギー充填150%状態です。わしわし食べて、ガシガシ暴れるのを見ていると、何か救われるような気持ちになり、沈没状態で猫のおさんどんをしてしまいます(笑)。
レシピやサプリを拝見すると、「私にも効くかなぁ〜。」などと考えてしまいますね(笑)。
KazG.
♪ 2006/11/02 9:59 PM ♪
 ★ちこねぇさん、サンプルと資料早く届くといいですね♪
ななちゃん、はちちゃん気に入るといいなぁ。けっこう香ばしい系なので猫さん好きそうですよぉ♪

 ★KazG.さん、こんにちは!
うふふ、いずこも人ダウン猫元気!みたいですね(^m^)
お風邪いかがですか?
KazG.さんえらいっ!
ウチなんざぁ、こちらが弱ると生肉断食で勘弁してもらったりです。

ウチの場合、寝てると看病してくれるのですが、それがこちらが冷やしてる耳の下のリンパをわざわざ温めてくれるというもので・・・(涙)
ビー助の看病にもめげず(^m^)、おかげさまで今はのどが少し痛い程度です。

サプリやレシピ!
人間兼用のものは分けてもらったりしてるのですが、猫用のもついつい区別がつかなくなって口に入れてみたり、腸炎っぽくて消化できないから生肉がいいかも・・・なんて自分の口にいれかけておっと!って(爆)
困ったものです・・・

治りかけ、ぶり返さないようにお大事になさってくださいね♪
♪ Gavi主 ♪
♪ 2006/11/03 12:45 AM ♪
こんばんは☆
Gavi主さん、12日のセミナー行かれます?駅からタクシーだからもし行くなら一緒の方が安くなるし、と思いまして。もし行くなら私のブログのトップの「メールを送る」からアドレス教えてくれませんか?お願いします。
フローラ
♪ 2006/11/06 10:04 PM ♪
リョーカイです!
ご一緒いただけるとうれしいです♪
♪ Gavi ♪
♪ 2006/11/07 12:43 AM ♪
♪CommentForm♪










♪TrackbackURL♪
http://gavi-health.jugem.jp/trackback/76
 公序良俗に反するトラバは絶対禁止です!
♪Trackbacks♪
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
♪ - ♪
♪ 2007/08/09 9:43 PM ♪
InternetExplorer Only