♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪勝手にデトックス? (覚書)♪

びーちょん・・・11月上旬に背中−背骨の肩甲骨の下、右の方におできができていました。
そちらは1週間ほどでかさぶたになり取れ、またその頃前後して数本の毛束がついた小さなかさぶた(色もさまざまなのでいろんな場所にできていたと思います) が、2,3ケ落ちていたので・・・酸性雨
10月12日に投与を終えたホメオパシーのレメディの好転反応か・・・と思っていたのですが・・・

最近また!
前回のものは乾燥した皮膚の色のようなものだったのですが、今回は↑ な感じで出ています。
上の写真は11月26日のもので右耳のところで、こちらがこのセット(笑)で一番早く出ました。

























こちらは28日の同じ場所。
前回の皮膚の色と違い血がにじんだような赤い色です。
26日の写真ではじゅくじゅくしたように見えますが、実際は触っても手につくような感じではありません。
ウェットなんだけど乾燥してる感じ。

最近、こういった形でデトックスが起きていなかったのですが、去年の12月から1月にかけてレメディ投与の後に出たものとほぼ同じです。
場所と順序は・・・

   (11月上旬 背骨右(位置的には中央よりやや上))

   11月25日頃 右耳 → 左耳
   11月28日頃 右目目頭側、左目目頭側 2,3ケ
   11月末     左のど下、右のどから肩甲骨あたり 

・・・で、11月上旬のものをのぞけば、上から下へのへリングの治癒の法則どおりに出ています。

ホメオパシーでは↓の方向に沿い症状が移行している場合、自然治癒力が正しい方向で体内毒を押し出そうとしていると考えられています。(へリングの法則)
  1.上から下へ
  2.中から外へ
     (体内/内臓などの疾患が皮膚に・・・etc.)
  3.心から体へ
     (精神的な問題が体の症状へ)
  4.重要な器官から重要でない器官へ
  5.逆順序
     (以前わずらっていた病気が戻る)

ただ、気になるのが、今まではレメディ投与後1週間程度で出ていたものが、今回は投与後一月以上たっているので・・・
今回のものがレメディによるものなのか・・・別に起こっているのかわからないことです・・・

Gaviの状況は食欲もあり、おでき以外に問題もなく(不思議なのですが、レメディ投与後のおでき状のものは毎回かゆみがないようです・・・)、キャンプや散歩では元気に走り回ってるので、問題が起こっているわけではまったくないと思うのですが・・・
なぜ今なのか・・・それがナゾ・・・
ホメオパスの方には連絡は入れていますが、時期的に新型/季節性インフルエンザの時期なので、アポは取れずにいます・・・




ホメオパシーin Japan第3版ホメオパシーについては自分自身説明できるほどわかっていないので(^^;)、興味がある方はこちらの本や、ホメオパシージャパンのHPにホメオパシーについての説明があるので検索されるといいと思います。(リンクは無断で掲載できないみたいなので)
ちなみにGaviを診ていただいているホメオパスの方はプラクティカルですが、別のアプローチから処方されています。

 
 
※CAUTION※
こちらの内容は理論的裏づけはとっておりません。
主観も十分入っているものと思います。
また、通常の獣医療を否定するものではありません。
参考にされる場合はご自身でお調べのうえ、ご判断ください。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ホリスティックケアへ

よろしければポチッと応援していただけるとはげみになります。

JUGEMテーマ:健康
 
ホメオパシー
Comments#2 / Trackbacks#0
♪スポンサーサイト♪
♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ Comments ♪
ふーむ・・・
何なんでしょうねぇ?
1か月たってのデトックスってなんか地さりすぎの様な気もするし。
猫ってどうして次から次とこういう問題提起をしてくれるんでしょう…
かゆみもなくって元気ならそんなに心配する事じゃなさそうですけど、
やっぱり心配するよねぇー。
原因がわかったら教えてくださいね。

あ、そうそう、コメに書いてあったびーちょん用の微生物のプレミックスが気になるんだけど、それ何?
教えてー!!
ズッコのマミィ
♪ 2009/12/01 7:49 PM ♪
 ☆ズッコのマミィさん、ありがとうございます♪
そうなの。
デトックスは確かだと思うんだけど・・・なんで今かわかんないの・・・
悪い方向ではないので心配はしてないのですが、ナゾ・・・
これが春ならなんとなくわかるんだけど・・・冬至(もまだ早いけど・・・)あたりもそういうリズムってあるのかしら・・・(´-ω-`)ウ〜ン

プレミックスね、薬事法の関係があるのでシークレットアイテムみたいなのですが(笑) 微生物なんですって。
保存は冷蔵でごはんにすこぉし入れてるの。
もし興味があったら後でメールしますねー。
・・・といっても私もよくわかってないのですが(笑)
♪ Gavi主 ♪
♪ 2009/12/01 8:57 PM ♪
♪CommentForm♪










♪TrackbackURL♪
トラックバック機能は終了しました。
 公序良俗に反するトラバは絶対禁止です!
♪Trackbacks♪
InternetExplorer Only